TOP > 導入事例 > 空間演出 > 三井住友銀行東館ライジング・スクエア
金融/知のLANDSCAPE DigitalMonolith

PORTFOLIO

三井住友銀行東館ライジング・スクエア
金融/知のLANDSCAPE DigitalMonolith

空間演出,デジタルモノリス

三井住友銀行東館ライジング・スクエア <br>金融/知のLANDSCAPE DigitalMonolith
三井住友銀行東館ライジング・スクエア2Fの金融ミュージアム「金融/知のLANDSCAPE」にデジタルモノリスを導入しました。
場内にはそれぞれテーマが異なる7本の柱がたっており、柱そのものが巨大なインタラクティブサイネージとなっております。



床から天井までギリギリに設計されたディスプレイを柱に埋め込み、上から下まで網羅するインタラクティブ機能を付与する事で、空間そのものをシンプルでダイナミックな空間として実現することができました。
又、画面を操作することで金融に関する膨大な情報コンテンツや音声・BGMを閲覧することができ ます。それぞれの柱毎の演出・空間全体での演出や天井及び柱から聞こえるサウンドも色々な見せかたが詰まっています。



金融/智のランドスケープ  公式サイト https://museum-of-finance.com/

 

<Credit>
Executive Creative Direction: Sugiyama Kotaro (Light Publicity)
Creative Direction: Otsubo Teruo (Light Publicity)
Art Direction: Nakamura Yugo (tha ltd.)
Chief Produce: Matsudaira Kaori (Light Publicity)
Assistant Produce: Abe Yuhi (Light Publicity)
Supervise: Hosoya Gan (Light Publicity)
Graphic Art Direction:Sasakura Keisuke (Light Publicity)
Interface Design + Programming: Nishimura Naoki (tha ltd.)
Engineering: Hokamura Keiji (tha ltd.)
Music + SE: Yoshida Kenji (daji studio)

Interior Design: Saito Yoshihiro (A-Study)
Hardware Design: NST GLOBALIST .,INC.
Construction:SEMBA
Editor: CORTE PLANNING / CROSSFIT
Illustration: Light Publicity

Agency: Sanyu Agency

 

関連事例