広告としての活用方法
LEDビジョンの代表的な活用方法は広告としての利用ではないでしょうか。こちらでは広告としてLEDビジョンを活用する方法をご紹介いたします。
・高い広告効果
人通りが多い駅や大きな道路でLEDビジョンを使って商品や企業のPR動画を流すと自然と多くの人々の視線を集めることができます。
人は止まっているものよりも、動きがあるものに視線を向けやすい傾向があるため、動くコンテンツが流れていると無意識に視線を向けてしまいます。静止画だけでなく、動画など多くのコンテンツを配信することができるLEDビジョンは不特定多数の人々に宣伝をする効果が高く記憶に残りやすいという特徴があ
ります。
・他社へのスペース貸し出し
LEDビジョンの高い宣伝効果を得る活用方法として、人通りの多い場所に設置することがポイントですが、屋外での広告物設置には規制があるなどの理由から設置が難しいということもあります。
そういった場合に検討したいのが、他社の広告スペースの貸し出しです。
広告スペースを借りる側はコンテンツ配信によって高い宣伝効果を得ることができ、スペースを貸し出す企業は毎月一定額の収入が期待できます。LEDビジョンは複数のコンテンツを流すことができるため、LEDビジョンの設置スペースを必要とする複数の企業にスペースを提供し、時間や曜日で区切ってコンテンツを配信することも可能になります。
・ウィンドウビジョン
ウィンドウビジョンとは、LEDビジョンの1種で、別名「透過型ビジョン」「グラスビジョン」「シースルービジョン」とも呼ばれています。
80~90%の光を通す特徴から、他のLEDビジョンに比べて高い透過率を持っており窓に設置しても室内が暗くならないというメリットがあります。
マジックミラーのように設置した内側から外の様子を見ることはできますが、外側から内側を覗くことはできません。日本ではまだあまり普及していませんが、海外ではアパレルや飲食店など多くの商業活動に利用されています。注目度の高いやウィンドウビジョンを使うことでSNS映えするようなLEDビジョンの宣伝効果が期待できるようになります。
・高い広告効果
人通りが多い駅や大きな道路でLEDビジョンを使って商品や企業のPR動画を流すと自然と多くの人々の視線を集めることができます。
人は止まっているものよりも、動きがあるものに視線を向けやすい傾向があるため、動くコンテンツが流れていると無意識に視線を向けてしまいます。静止画だけでなく、動画など多くのコンテンツを配信することができるLEDビジョンは不特定多数の人々に宣伝をする効果が高く記憶に残りやすいという特徴があ
ります。
・他社へのスペース貸し出し
LEDビジョンの高い宣伝効果を得る活用方法として、人通りの多い場所に設置することがポイントですが、屋外での広告物設置には規制があるなどの理由から設置が難しいということもあります。
そういった場合に検討したいのが、他社の広告スペースの貸し出しです。
広告スペースを借りる側はコンテンツ配信によって高い宣伝効果を得ることができ、スペースを貸し出す企業は毎月一定額の収入が期待できます。LEDビジョンは複数のコンテンツを流すことができるため、LEDビジョンの設置スペースを必要とする複数の企業にスペースを提供し、時間や曜日で区切ってコンテンツを配信することも可能になります。
・ウィンドウビジョン
ウィンドウビジョンとは、LEDビジョンの1種で、別名「透過型ビジョン」「グラスビジョン」「シースルービジョン」とも呼ばれています。
80~90%の光を通す特徴から、他のLEDビジョンに比べて高い透過率を持っており窓に設置しても室内が暗くならないというメリットがあります。
マジックミラーのように設置した内側から外の様子を見ることはできますが、外側から内側を覗くことはできません。日本ではまだあまり普及していませんが、海外ではアパレルや飲食店など多くの商業活動に利用されています。注目度の高いやウィンドウビジョンを使うことでSNS映えするようなLEDビジョンの宣伝効果が期待できるようになります。